「マリア様がみてる 涼風さつさつ」 今野緒雪 (コバルト文庫)

祐巳を慕う下級生が登場。そして、花寺の学園祭にゲスト参加する薔薇さまとつぼみたちを待ち受けるのは…!?

男子高でアリス君とはこれまたあらぬ妄想を喚起しそうなキャラクタが出てまいりましたなあ。
いつもならば、そういう性別曖昧キャラには萌えの炎が燃えさかりかねないところなのでありますが、
幸いにしてマリみてにはすでに福沢祐麒という激萌えな男の子がおりますゆえ、なんとか回避できましたよ。ふう、あぶないあぶない…。
福沢姉弟&蔦子さん好きな当方といたしましては、祐麒クンが三枚もイラストに登場してるとか、
蔦子さんの出番があるぜわほーいとか、ががががが学生服な祐巳さんですよやべーとかとか、ああ楽しい。
噂に聞いていた下級生の新キャラも登場し、天使のような女の子として祐巳が慕われているというところが、なんかこそばゆかったり微笑ましかったり。
そのへんの展開と花寺の学園祭を巡るドタバタをうまいとこつなげた綺麗なラストにはへえと感心いたしました。