「おおきく振りかぶって 1」 ひぐちアサ (講談社アフタヌーンKC)

高校野球マンガ。ええい、あらすじなんか書いてられるか。これは傑作ざんす。すっげー面白かった!!。
いやあ、読み始めるまではこんなにしっかりとした”野球マンガ”だったとは思いませなんだ。
ストレートは運動力学的には変化球であるとかの理論的な裏付けや、打者心理を読みながらリードをしてくところなどなど、
野球好きな人にはこりゃもうたまらんという要素がてんこもりじゃあないですか。
それと、泣き虫ピッチャーの三橋くんと彼を支えることになる阿部くんの二人の信頼関係が築かれていく様は激萌えですよ。
試合開始前のシーンでちょっとじいいんときてしまいました。百枝監督や花井くんなんかもかっこよくていいなあ。
青春ものとしても良い出来だと思います。