パセラ

あずまさん、進井さん、わたしの3人で朝までカラオケ。
わたしとあずまさんの2人きりで一晩はしんどいだろうということで、進井さんを呼んでみた次第であります。
うわー、あずまさんに「師匠」とか呼ばれるのすげえ恥ずかしー。*1
という感じで歌。あずまさんは古いやつとかぴちぴちピッチな歌を、進井さんはプチ堀江由衣祭りでした。
わたしもいろいろ歌う。
深夜も過ぎた頃、あずまさんと進井さんの間でマリみての朗読会がはじまる。
ごきげんよう」から始まる例の序文を、いかに情感豊かに、かまずに朗読できるかに2人で挑戦していた。
アホや……この人たちw。わたしも一度試したが恥ずかしくてどうしても途中で笑ってしまう。
真顔でやれる二人の凄さを実感するであります。
再び何時間か歌い時計の針が4時半を回ったころ、進井さんとあずまさんが2人でわたしが買った同人誌をネタにネットラジオの真似事を始めた。
台詞を感情こめて喋ってみたり、元さん(id:h-moto)の物真似をしながら同人誌の良さを語ったりを2人で交互にやっている。
お、面白過ぎるー。そのへんの顛末はあずまさんの日記にも書かれているので参照のこと。
http://www11.big.or.jp/~azumasan/urapage/diary/2004/08.shtml#14.6

*1:昔からのお友達であるmanachat方面では、わたくしは”のりぽん”の方でぽんさんとかぽんちゃんとか呼ばれているのであります。