黒田研二オフ

行ってきました。黒田さんの著作をあまり読んでいない人も意外に多く参加してて、全部読んでますよーという人が
わたし含めて5〜6人くらいしかいなかった様子。(一次会は全部で20人くらい)
自己紹介をすることになったので、ついでに”僕は「Killer X」がだいっ嫌いです”とはっきり言っちゃいました。うわーい。
もし好きだという人があの場にいて気悪くなされてたら、ホントごめんなさい。
そのへん黒田さんに合作の書き分け等について直接問いただしたら教えてくださいました。あー、すっきりした。

二次会はカラオケ。黒田さんが歌ったのは「es」と「ミニハムずの結婚ソング」。

そして、オールの三次会までおつきあい。人数も減って6人くらいになって、まったりと会話しつつ、
DRさん(id:dr_mephisto)と黒田さんの外国人女性パブごっこに、引く女性陣。
名古屋オフの様子とかが話題になってました。あと、わたしのサイトとか感想文とかもチェックされてるらしい。うへー、恐縮です。
…それにしても、書いた作家さんの目の前でその全作品の正直な感想を語ることになるとは思いもよりませなんだ。なかなか緊張させられちゃいましたよ。

とまあ、そんな感じの一晩でした。とても楽しかったです。
幹事さま、おつかれさまでした&ありがとうございました。誘ってくれたDRさんもサンキューです。
ファンのはしくれとして黒田作品は今後も追いかけていきますので、これからも良い作品をばんばん書いちゃってくださいまし>黒田研二さま。