「デュオ U&U」 ダブルユー

えー、別にこの2人のファンというわけでもない…どころか実はどちらが誰かすらよくわかっていない程なのですが、
収録曲が気になっていたのと某氏(id:mmmichy:20040603)と某氏(id:nadzuna:20040610)の影響でなんとなく買っちゃいました。

で、今も聴きながらキーボードを叩いてまして、率直に言って素晴らしい出来。

わたし的お気に入りは「大阪ラプソディー」「恋のインディアン人形」「センチ・メタル・ボーイ」あたり。
他にはピンクレディーのカバー曲「サウスポー」と「渚のシンドバッド」を歌い方をかえてバリエーションをつけているのにいたく感心しました。
特に「サウスポー」の歌い方はある意味度肝を抜かれました。
あと、某M氏に好評の「渚の『…』」は、わたし自身がうしろゆびさされ組オタwだったこともあってか、
歌声に甘さが足りてねーという若干の不満がー。
他の曲もそれぞれ新鮮さがあったりミスマッチ感が面白かったりと、バラエティーに富んでていい感じ。
全15曲とボリュームもあるし、買って良かったです、はい。

わたしみたいにハロプロ系に全然興味がなくても楽しめるCDだと思います。
収録曲のラインナップに興味をひかれた方なんかは、一度聴いてみてはいかがざんしょ。