ドラゴンクエスト5

ようやく開封して遊び始めました。うわー、さすがに絵は綺麗になったなあ。
特にフィールドの背景の夜空だとか、幽霊城のバトルシーンの背景の美しさには惚れ惚れする。
モンスターのグラフィックも、鳥山テイストは残しつつ立体感のあるCGに生まれ変わっていて、
しかもそれが滑らかにアニメーションしてくれるんだから。ベビーパンサーがめたくそかわいい。

ファミコン世代としては、どちらかというと2Dの方に愛着を抱きやすかったりするのだけれど、
こんなにも美しいゲーム世界を見せつけられてしまうと、最高レベルの3DCGにはかなわないんだなあと納得せざるをえません。

妖精の国まで進みました。雪の世界が素敵。