「館という名の楽園で」 歌野晶午 (祥伝社文庫)

短めながら程よくまとまった館ものミステリ。これは良かった。
このトリックで長編ってのはさすがに無茶だろうけど、このくらいの中編なら意外性や推理部分も過不足無しな感じ。
特に真相解明での被害者役の証言が面白いと思ったなり。思わず溜息が出てしまうような物語の締め方も悪くない。
400円文庫を読むのもこれで、えーっと、数えたら10冊目でした。その中では「館という名の楽園で」は非常に出来のいい作品だと思うだす。
まほろ市の夏や秋と比べても遜色ない。さすがさすが。

400円文庫のこのお手軽感はかなり好みなので、ミステリ系な作品はもっと読んでみようかなあ。
歌野は確かもう1冊あったはず。