「夜宴 美少女代理探偵の事件簿」 愛川晶 (光文社文庫)

ネットでは「作者の根津愛萌えがちょっと…」な意見をよーく目にするシリーズなのだけど、別にこのくらいなら普通ふつー。
文中で美少女と連呼するのはどうかと思うが、台詞回しとかかわいいものじゃないですか。
ふははは、なんせわたしら電撃文庫のハードコア萌え路線で鍛えられてますからのー。根津愛ごときで萎えてる場合じゃありませぬ。

文庫本で600ページもある分厚い作品のわりにすいすい読めて面白かったです。
奇想炸裂なバカミスっぽいトリックには感心したし、桐野と美少女探偵を中心とした軽妙な会話は楽しいし、
非常にわたし好みなミステリでありました。
根津愛ものの他の作品も読んでみたいところ。