「ジェット機リー」迎撃オフ

NITROさんが東征してくるということで、NITROさんの心の師であるところの「永世」の進井さんが幹事となった
「NITRO氏迎撃オフ」が催され、わたくしも参加してまいりました。
参加者は主賓のNITROさん(id:komazo)、幹事の進井さん
さとるさん(id:jasper)、NAOさん(id:nao-jpn)、matsuoさん
藤さん(id:fujitic)、茗荷丸さん、なづなさん(id:nadzuna)、わたくしリッパーの9人。
と思ったら、ウリオさん(id:urio)もコッソリ参加されていたようです。気がつかなかったです。ごめんなさい。

映画「半落ち」を鑑賞→ルノアール円卓にてお茶→居酒屋で二次会→パセラでオール(三次会)→スパゲティ屋で朝食、という流れでした。

  • NITROさん、藤さんと初めてお会いする。
  • NITROさんはサイトでのイメージと全然違って年季のはいったミステリ読みでした。それと、やっぱり実はモテ系。
  • 藤さんはかわいらしい人でした。龍宮がイイ(・∀・)とか、リベザルがかわいいんですよーとか、そんなキャラ萌えネタばかり話したような気が。ひいてたらゴメンナサイ。ぼくのこと忘れてください。
  • 映画「半落ち」はおおむね好評。さとるさんが厳しいつっこみをいれまくる。
  • ルノアールにてイワサキの近所さんと偶然ばったり。超びっくり。
  • 最近の永世、つまらないらしいですよ。
  • その場にいなくて話題になってた人は、未成年(編集長M)くん、キセンくん(id:baseline)、水希さん(id:miduki144)。
  • 書評Wikiについてあれやこれや。
  • マリみて」アニメ版について。
  • カラオケではなんだかんだいって全員1度は歌ってくれたので嬉しい。
  • NITROさんは寺尾聡「ルビーの指輪」を渋ーく歌われる。半落ちキター。
  • 藤さんは椎奈林檎。
  • なづなさんはハロプロ
  • さとるさんは小沢健二
  • NAOさんは最近の男性ボーカル歌。
  • カラオケ大好き3人は相も変わらず皆が知らなそうな歌を歌いまくり。
  • 挨拶はごきげんよう

ざっとこんな感じで本の話やミステリサイトの話をしたり飲んだり歌ったりして1晩楽しく過ごしました。