マリア様がみてる 第1話「波乱の姉妹宣言」

アニメで見るとえらく妖しい雰囲気になってますなあ。
第1話のほとんどが薔薇の館での会話シーンなために動きに乏しくて、アニメ向きじゃないかもと思ったりもしたんだけど、
キャラクタの描き方や声の演技に関してはかなり気を配ってるなーという印象で(寧ろ必要以上にお嬢様させすぎな気もするくらい)、
ロサ・キネンシスのお姉さまぶりとか、志摩子さんのふわふわな髪とか、おいしいとこどりのロサ・ギガンティアとか、よいんじゃないかなあ。
祥子さんに関しては何とも形容しがたい。ちょっと妖艶すぎやしね?
…あまりの妖しさに、祥子さんと祐巳たんが触れ合ういくつかのおいしいシーン見て妙にドキドキしちゃいましたよ(笑)これが百合の魔力か。

個人的には蔦子さんがかわいかったので満足なのであります。あのメタ的な台詞回し(全体を俯瞰していて祐巳を誘導したりする役回り)も好きなのじゃよ。