金曜組曲

眼の手術のために年末オフに行けなくなったので、用意していた沖縄土産やら本やらを進井さんに託そうと、
当初は2人で会って食事してーというノリだったのですが、キセン君(id:baseline)にmatsuoさん
えんじさんまでが来てくれたので
結局夜遅くまでわいわいやってました。

キセン君をまじえてのピザ屋での歓談では、キセン君よりもさらに年下のサイト持ちの子たちの話題なんかも出たりして、
水希望さん(id:miduki144)の日記に対してリッパーさんと進井さんが見解の一致をみたりとか、
「ミステリ系サイトにはもう俺らの次の世代が出て来てるんですよ」というキセン君の弁。

キセン君と入れ替わりでmatsuoさんと合流して、スターバックスでコーヒーをすすったり、飲み屋なんだかカフェ屋なんだかよくわからない店で飲み食いしながら、MYSCON話やらミステリ話。
最近は清涼院っ子な誰かさんの熱弁を聴くことが多かったのだけど、mastuoさんは『コズミック』は許せないと仰っていて、なんだか久しぶりに流水大説否定論を拝聴したなあと。
あと、『十二国記』をすすめられました。実はまだ手を出したことがないのですよ。

えんじさんが合流してからは、MYSCONで進井さんが主催する(影の黒幕はえんじさんっぽいですが)ことになったらしい企画についてどうしましょうかという相談。
というか、いつの間にかわたしまで巻き込まれてしまってるような気が…。