あらやだ。網膜剥離ですってよ

すでに2度手術した右目の具合が最近非常によろしくなくて、11月くらいからもう全然まともに見えてなかったんだけど、
今日病院で診てもらったらやっぱりというか入院して手術ということに。
しかも、今までの白内障とか眼内レンズのあれじゃなくて網膜剥離なんだって。ふはは、思ってたよりもはるかに重症ですた(汗)

ということでリッパーさんは来週の24日から入院して手術することになりました。最低1週間くらいは入院してそうなので、
年内に予定されてるイベントは残念ながら不参加ということになりそうです。突然で申し訳ない。
手術するとしても年明けくらいかなーなんて思ってたんですけど、まじめに右目が失明の危機らしいのでホントごめんなさい