なんでもランキング

11月20日は「なんでもランキング」の日ということで、昨日えっちらおっちら用意していたミニ私見を公開したり、
あずまさんとろんちゃんの私見と久遠さんの96年懐古ネタとViewさんのまなちゃネタ私見を見てふもっふー。
ランキングリストをちょこちょこ見返しながら、
懐かしいなああの頃は馬鹿だったなあでも楽しかったなあと7年前を振り返ってみたりしています。

わたしが今こうしてミステリ系サイトをやっていたりするのも、96年に「なんでもランキング」と出会って
ウェブサイトを作りはじめたのが遠いきっかけだと言えなくもないし。
インターネット上でのわたしの芸風やなんやかやはそこで確立したというか、いろんな意味であそこがスタートラインでした。
そして、かの地は出会いの場でもあって、終了から7年たっても何人かの仲間とは交流が続いていることには、心の底からの感謝を。
わたしにとって「なんでもランキング」で遊んだ半年間はほんとにかけがえのないものでした。