「四季 夏」 森博嗣 (講談社ノベルス)

前作読んだときに「真賀田四季を視点人物にはしないだろうなあ」なんて予想していたらあっさり大ハズレでした。
四季嬢の内面をがしがし語っていて、ぶっちゃけ瀬在丸紅子とたいして変わらないんじゃとか思ったりもするんだけど、
成長途上である四季嬢の感情的な揺らぎを描いているんだと言われたら、ああそうですねと納得してしまうような。
四季嬢と紅子やその他のキャラたちが微妙にすれ違ってお話を展開させていくあたりはとても面白い。
Vシリーズでは若干ぼかしたまま終わったネタがしっかり種明かしされていて、
ってことは四季が彼と出会って会話をかわす一方で彼に**の残影を見出していたんじゃないかと思ったりもして、そのへんときめくなあ。
最後のシーンが『有限と微小のパン』のあれにつながっていくとこなんかもたまらないですよ。
あー、森ミステリィ読んでてよかった。