「太鼓の達人」修行日記

PS2用ゲームの第3弾『太鼓の達人 あっぱれ三代目』が発売されたのでさっそく買ってきました。遊びました。
今回のやつはアーケード版『太鼓の達人5』で遊べる曲がはいっていて、
六甲おろし」「エレクトリカルパレード」「UFO」が特に好き。
アニソン系の曲は今回ハズレ。J-POPにも組みこめるような歌なんかはその枠にいれておいて、
アニソン枠にはアーケード版4の「キューティーハニー」とか「愛をとりもどせ」をいれて欲しかったなあ。

んで、ナムコオリジナル曲で「ワンダーモモ」キター。
しかも、ボーカル曲ですよ。わっほーい。リッパーさん大歓喜
蒼い星の世界は敵も味方もなくてーですよー!
と喜んでいたら、さらに隠し曲で「ベラボーマン」まで出現してしまいました。
なななななんということですかー。嬉し過ぎです。ありがとうナムコ
懐かしのゲームソングをこういうかたちで使ってくれるのはすごく嬉しいですわい。
このまま調子に乗って次回は「花のチャイクエ音頭」を収録してください(いりません。