「キル・ビル Vol.1」

変なチャンバラ映画でした。面白い。タランティーノ映画は初めて見たけど、いつもこんな変なの撮ってるだったら他のも見てみたいかも。
殺陣とヤクザ映画と日本アニメをミクスチュアしてメリケン人の好みで演出をしたらこんな感じになりましたというバカっぷりがたいへん素晴らしい。
ただ、人が斬られ過ぎ、血が出過ぎで、むちゃんこ悪趣味なので人は選びそう。
ワイヤーアクションを使った香港映画もまっつぁおなチャンバラとか、雪の日本庭園でのサシバトルなんかは燃え。
異人さんのたどたどしい日本語台詞には萌えます。
あとは、演歌とオーレン一味が登場するシーンが非常にかっこよかったなあ。
魔界倶楽部を思い出してつい笑ってしまったというのもあるけど。