「太鼓の達人」プレイ日記

そろそろ壁にぶつかりそうです。
それなりに上達してきたので、ここからはコツコツやりながら曲や譜面を覚え叩き方を練習していかなきゃいけない感じ。
うわーん、うまくいかねーと泣きそうになったりもするんですが。
特に隠し曲にチャレンジして失敗したときが辛い。出すために2曲やらなきゃいけないので、がっくりきます。
春祭り編は楽なのになあ。

今日は初代の「マッピー音頭」(ふつうコース)初クリア。ふつうコースはあと「ガッチャマンの歌」をクリアすれば制覇です。
隠し曲は「たのしい太鼓道場」が遊べるようになりました。他は挑戦して失敗しますた(涙)あと4曲。

春祭り編、隠し曲の「君にロマンティック」の歌がおもしろい。昔懐かしいCCBのあの歌をイメージしてるっぽくて、やっててえらい楽しいです。