本格ミステリィを継ぐもの

ぼくたちのネットアイドル(VIN)な元さんがまたまたサイト名を変更しやがりまして、
くーみん先生が怒りの声を上げる中、アンチ『月の扉』キターと喜んでいるわたくしでありますが
(賛否両論であろうことを予想して選んだので否がないとかえってガッカリするところでした)
『星を継ぐもの』は謎がいくつもいくつも積み重なっていって新たに出てくる情報から論理を組みたて考えていった最後に
華麗なアクロバティック月面宙返りでそれまでの仮説にあった矛盾や疑問点がすべて一気に解消されてしかもそれが超絶驚愕な真相で
どっひゃーうううううううううう嘘だーこんなの凄過ぎるよホーガンたん愛してる
こんなスペシャルな超絶SFでかつナイスな本格ミステリなオチすげーよ
な作品だと思っていて、元さんの主張が実はよくわかってないんだけど、とりあえず反応しちゃうもん。
未読者は『星を継ぐもの』ぜひ読むべしなんだよ。

ちなみにわたしの感想はこんな感じ