「最終エージェント☆チカル」 大迫純一 (MF文庫J)

「最終エージェント☆チカルを大いに盛り上げるための詐欺師紅蓮魔の団」
略してSOS団では、宇宙人・未来人・超能力者・萌え小説ハンター・萌え美少女・紅蓮魔タンファン等を募集しているそうです(挨拶)
「ウッドストック1979」

ふははは、これを読みながら紅蓮魔さんが呪詛の言葉をぶつぶつぶつぶつ呟いてそうで怖いよー。
確かに表紙は「これは萌えだろ」と判断されても仕方のないものでありますし、主人公のチカル嬢は各種の萌え要素をまとった萌えキャラであるのですが、
この作品はちょっと駄目でしょう。”萌え少女版ダイ・ハード?”というタイプのお話なんですが…、うーん、ネタもあんまり練られてないような。
何より文体や雰囲気の軽さにのれませんです。
いくら萌え小説ハンターのわたくしといえど、チカルちゃんがかわいいからOK!なんて評は出せませんです、ハイ。
あ、いや、チカルちゃんはかわいいと思いますけどね(爆死)セーラー服で暴れまくってるとこはちょっと萌えますし
(←やっぱり萌えるんじゃねえか!!)

あー、もう、紅蓮魔団長がどれだけ酷評してくるかが楽しみでしょうがないw