「踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ」

最初「HERO(英雄)」を観る予定で家を出て、今日が映画サービスデー(料金1000円の日)だというのに気づいて、
じゃあついでにとばかりに「踊る大捜査線2」も観ることにしました。

期待値通りの作品で、それなりに面白い。でも+αはないなあ。
わざわざお台場封鎖するってんで、一体どんな大事件が!?と期待してたのに、敵側がちゃちすぎて萎えー。
平行しておきるでっかい事件とちっさい複数の事件に、捜査や解決が錯綜してこんがらがっていく様も
テレビスペシャル版や映画版前作に比べるとカタルシスがあまりないような気がするし、
身勝手な司令室の人間との対立構図なんて最初のシリーズから散々やりつくしてるわけで、
いまさらキャラクタ代えて同じことを繰り返されてもなあ、あんまり燃えませんよ?
 まあ、踊る大捜査線ファンなら楽しめる出来ではあるかな。でも、テレビ放映待って見るくらいでいいかと。