「冥王の花嫁」 奥田哲也 (講談社文庫)

うわわわわわああーい、奥田哲也ーーー!

という感想でした。それだけかよ それ以外に何か必要あるのか!? うー。

不可解極まりない猟奇殺人に論理的な解答が与えられる。
『赤い柩』や『エンドクレジット』とはやや雰囲気が違うというか作風がホラーよりですけど、
この作品もやっぱり奥田哲也ミステリだ、という印象を受けました。それにしてもとんでもないネタですなあ。

真相を知ったときに「う、う、嘘ーーーー!」と思わず声を荒げてしまいたくなる感覚
(と同時に「うわーん、バカー」とか)を味わいたい人は奥田哲也を読んでみてはどうでしょうか。
と言っても、文庫化したこの作品以外は全部、現在絶版なわけですが。