お買い物

積み本が20冊を越えているので、冬はとりあえず後回し。
聖アウスラはMYSCONにて滅・こぉるさんの話を拝聴していて、読みたくなった本。

MYSCON5 お薦めライトノベル・ミステリ10作品

えんじさんのところでリストがあがってます。わたしも作品の選定に関わってました。
で、今回取り上げきれなかった作品の他に、わたしのお薦めをあげておきましょうかね。

このうち◎をつけるのは谷原秋桜子の2作品。これが2冊で打ち切りになったのは悲しすぎじゃよー。
まあ、富士ミスはそんなのばっかりなのですが…。
白泉社My文庫の2冊は今では入手困難だったりします。「嘘つきパズル」なんかすでに品切れ絶版らしいですし。
真面目にどこかで復刊してくれないかなあ。北山猛邦はどこのレーベルでも結構似合いそうなのに。

それと、Locked Roomで名前が出た「デュダ」は5冊読んでるはずなのに、内容をさっぱり思い出せません。
困った。ドワ−フ村殺人事件くらいしか記憶にねーよ。赤髭連盟というのもありましたかの。

「時計館の殺人」

小説ではなく某CDに収録されている歌の話。
時計館の殺人」は思っていたよりもずっと雰囲気出てて良いです。やべー、はまりそう。
あと、「王国」という歌ではなんと某あーやたんがサブボーカルをしているのでありました。