2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/3(日)「禁書目録ポーカー」遊び会のお知らせ

告知でーす。 8/3(日)に「禁書目録ポーカー」で遊ぼうオフ会を開きます。 お昼に集まって3時間くらいゲームやって、時間のある人は夕方から飲み会…な予定。 「とある魔術の禁書目録」未読者でも問題無く遊べるゲームです(ルールも説明しまーす)ので、そ…

白瀬修 「おと×まほ 5」 (GA文庫)

此方の身代わりに”モデルさん”をやることになった彼方。 いいんちょたちとお出掛けした先で思わぬ人物?と再会することに…。 ウエディングドレスまで着せられたことのある彼方にもう怖いものは何も無い、そう思い込んでた時期がわたしにもありました。 女性…

森野一角 「武士妹!」 (美少女文庫)

六年ぶりに再会した聡美は袴姿のよく似合うサムライ少女になっていた。 二人きりの甘い(?)生活に眼鏡っ娘のチカまで乱入。三人の想いの行方は…。 「女遊びも武士の甲斐性」とのたまってしまうヒロインの微妙にズレたところが面白い。 凛とした普段の様子…

古龍 「マーベラス・ツインズ契 1 だましあい」 (GAME CITY文庫)

宿敵・花無缺の手から逃れた小魚児は市井に身を隠し、人知れず自身を鍛え続けていた。 少年から若者へと成長した小魚児は再び江湖の騒乱の最中へと足を踏み入れる…。 「マーベラス・ツインズ」第二期スタート。 少しオトナになった小魚児とかむちん、色気あ…

秋田みやび/グループSNE 「狙え!魅惑の大出世 新ソード・ワールドRPGリプレイ 4」 (富士見ドラゴンブック)

ノリスの祖母がやって来た。家業を継がせるために孫を連れ戻しにきたらしい…。 パーティー解散の危機!? 今巻でセッションも10回を越え、イリーナはレベル5ファイターに。 追加ダメージが物凄いけど命中率は低いという、女子キャラらしからぬ豪快さにますます…

来楽零 「Xトーク」 (電撃文庫)

女の死体と一緒に暮らす男の話。 首を斬られる夢?を見た少年のお話。 引っ越した街で気付いた不気味な視線…。 七不思議に出遭ってしまった少女の話。 暑い季節にぴったりの怖い話4つ+αを綴ったホラーな短編集。 んー、緒方剛志さんのイラストがなければ普…

犬村小六 「とある飛空士の追憶」 (ガガガ文庫)

凄腕の飛空士シャルルが受けることになった任務。 それは、未来の皇太子妃を後ろに乗せて哨戒機ただ一機で敵中を突破せよというものだった…。 海を挟んだ二つの大陸国家が戦争をしている世界。 二つの海を分かつ”大瀑布”なる設定が心ときめくじぇ。前時代の”…

青橋由高 「好き好き大好きお姉ちゃん」 (美少女文庫)

喫茶店を開いた姉・斗和子を手伝うため、一緒に暮らすことになった弟の晄(るーくん)。 ドキドキの同棲生活!? 姉の好き好きアタックについに晄も…。 挿絵は七瀬葵さん。 表紙だけ見て「姉妹ものかー」と思ったら、ちっちゃい方が女装少年だったという罠w …

富士見ミステリー文庫ヒロイン70人ソート

FMB

・http://www.big.or.jp/~pon/book/sfujimys.html 「ラノベ作家140人ソート」というのを見かけたので、 それならば富士ミスのヒロインで! ということで作ってみましたヨ。 回答のトラックバックとか募集してみようかな。 来たれ、富士ミス愛好家。 リッパー…

沖田栄次 「クイーンズブレイド カース・オブ・デビルリング」 (HJ文庫)

《沼地の魔女》配下の死霊たちに襲われたエルフの森を救うべく向かったレイナとフィオ。 メローナとの闘いの最中、”奏剣”ソード・オブ・ユニコーンに呪いがかけられてしまい!? 「クイーンズブレイド」ノベライズ長編の四作目。 《戦闘教官》アレインが初登場…

菊池たけし 他 「魔法使いと、休日の過ごし方 ナイトウィザード・アンソロジーノベル」 (ファミ通文庫)

TVアニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」のサイドストーリー集。 設楽英一「孤島前夜 〜マユリの宝玉大作戦」アニメ本編でも屈指のファンサービスであった温泉再び(微違)。 さらにクロウ=セイル*1まで出してきたのに思わず噴いた。 吉村清子「マドレー…

小林立 「咲 -saki- 4」 (YGコミックス)

決勝大会は副将ノドカが登場。清澄と龍門渕との一騎打ちの様相に思わぬ伏兵が! 人間離れした技をもつキャラが出てきてくれて、超人麻雀な面白さに+1ポイント。 やっぱりスクエニはゲーム版「咲」をはやく出すべきだと思うんだ。 や、脱衣はあってもなくて…

海冬レイジ 「幻想譚グリモアリス I されど魔刃の名のままに」 (富士見ファンタジア文庫)

冥府よりの使者《グリモアリス》の美少女アコニットと協力者・桃原誓護の物語。 シリーズ四作目にして、富士見ミステリー文庫からファンタジア文庫に移行しての新章突入は誓護が記憶をなくしている状態からスタート。 何故こうなったのか? いったい何が起こ…