2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミンストレルソング」アイシャ行

2周目開始。 やー、アイシャかわいいですなー。 ナイティーにクリスタルシティに連れられていくイベントの演出が良かった。 でも、小林由美子の声を聞いてると、 アイシャがジャミルあたりを「ジャミあにぃ」とか呼んでそうな気がしてくるのがちょっと困り…

感想追加

「お仕えします! ドキドキ忍法帖」 森野一角 (美少女文庫)http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20050920#p1

「ミンストレルソング」アルベルト行

ようやくアイスソード入手。 アルベルト(主人公・大地の剣)・シフ(アイスソード)・バーバラ(レフトハンドソード)・ アイシャ(刀(クレーンプリンセス)&エリスの弓)・ホーク(回復・攻撃補助担当) というメンバーで最終決戦に挑み、無事勝利ー。 …

「ミンストレルソング」アルベルト行

巨人の里に行ってお買い物。 ショップレベルが足りなくてアイスソード買えなかったよ(ノД`)。 凍結湖の氷がとけたのでオブシダンソードを拾ってきたけど、 通常の両手大剣技が使えないから、アイスソードの代わりとしては扱えないかなあ。

会った人

サイン会の列に安眠練炭さん(id:trivial)がいました。 某新人賞の最終候補に残ったという方ともお会いできました。 米澤穂信さんも見掛けました。桜庭姉様へ貢物を捧げに来られてたのかもしれません。 その後にオフ会。 百三さん(id:hyakuzou)・そらたさ…

お買い物&サイン会

「少女には向かない職業」 桜庭一樹 (東京創元社) 「交換殺人には向かない夜」 東川篤哉 (カッパノベルス) 「少女には向かない職業」刊行記念の桜庭さんサイン会に行ってきましたよ。 握手もしてもらいました。 それと、東川たんの烏賊川市シリーズ2年…

「ミンストレルソング」アルベルト行

「海賊シルバーの財宝」終了。うわー、復活したシルバーかわいいじゃないか。次の周回ではパーティーに加えたいなあ。 「最終試練」はアムルアムトとの戦いがしんどかった。 後は巨人の里に行って買い物するだけ…かな? (初プレイでもたもた進行していたせ…

「撲殺天使ドクロちゃん 6」 おかゆまさき (電撃文庫)

異世界で勇者になってしまった桜くんが大活躍?の「買った武器は装備しないと効果がありませんよ!ドクロちゃん!」他2編を収録した、おなじみシリーズ6巻目。 恒例半年に一度のお楽しみ。 流れのはやいライトノベル業界にあって、年に2冊というわりあい…

クイズマジックアカデミー2

りっぱー2(ルキア)上級魔術士 通常:3回戦落ち 全国大会(B):3人抜き敗退。 しばらく休んでいたせいか、だいぶ錆びついてしまった感じ。

「ミンストレルソング」アルベルト行

四天王イベント終了。 ウコム様イベントも終了。 やっぱり「ミンストレルソング」オリジナルのイベントはやっててワクワクしますね。 そして、うちのアル君は詩人になりました(クラスが)。

「ミンストレルソング」アルベルト行

火神防御輪を入手したところで騎士団領に突入。「テオドール乱心」を進めたものの、イフリートには大敗北。 うぬー、火神防御輪ではアクアマリンの代わりは荷が重いか。…しょうがない、しばらく放っておきますか。 「ゴールドマイン襲撃」で技強化。

「お仕えします! ドキドキ忍法帖」 森野一角 (美少女文庫)

刀也の前に突然現れたドジっ娘くノ一「殿にお仕えするため」やって来た忍ちゃん。 刀也の幼なじみで許婚のお嬢様・あかりをも巻き込んで、3人の愛の行く末は…。 お仕えするのはいいけれど、殿(刀也)に迷惑かけまくりで、「切腹しますぅ」「いや待って!」…

日記

古井さん・秋山さんと飲んできました。

「ミンストレルソング」アルベルト行

アサシンギルドを終了し、四天王イベント開始。 それにしてもガラりんの頭は笑えますね。 キャラのビジュアル変更に関しては、銀髪ショートになってやたら凛々しくなったバーバラ姐さんが一番のお気に入りかも。 アイスソードまきあげられ後、さっさとガラり…

「ミンストレルソング」アルベルト行

アクアマリンを取り損ねていたことを知ってガックリ。 うわーん、元版とは違って時限イベントになっていたのかー。 イフリートとどうやって戦えばいいんだー。 何時間分も無駄にするのはしのびないので、諦めて「メルビル襲撃」終了。

「マジカルウィッチシスターズ」 蒼井村正 (二次元ドリーム文庫)

魔法学園に入学し、幼なじみである従姉妹たちと同居することになった少年・雪彦。 ”精気によって魔力を高めることの出来る”練丹体質のために雪彦は、瑞羽・真由子・姉妹からエッチな誘惑を受けることに…。 女の子主導のエッチでちょっと気弱な男の子が翻弄さ…

帰宅

東京の方に戻ってきました。

お買い物

「BAD×BUDDY 2 サウス・ギャング・コネクション」 吉田茄矢 (富士見ミステリー文庫) 「煉獄のエスクード 2 The Song Remains The Same」 貴子潤一郎 (富士見ファンタジア文庫) 「撲殺天使ドクロちゃん 6」 おかゆまさき (電撃文庫) 「わたしたちの…

「九月は謎×謎 修学旅行で暗号解読 霧舎学園ミステリ白書」 霧舎巧 (講談社ノベルス)

修学旅行で京都に行った琴葉と棚彦は、屋敷に隠された宝探しと京都の街を舞台にした暗号解読に挑むことに。 さらに霧舎学園でも頭木が同種の暗号文を見つけ出していて…。 京都と学園、さらに宝探し組(棚彦)と暗号組(琴葉)の計3ルートに分かれての、謎解…